子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

長崎市にて 子育てサークル「のあ」始動!!

長崎市にて子育てサークル「のあ」始動!!!

           f:id:kosodate-noa:20200913160030p:plain

 

はじめまして!

気付けば、活動開始して2ヶ月ほどが経っていました!!

まだ、よちよち歩きの「のあ」です。

 

子育てサークル「のあ」ってなに?

どんな活動しているの?

まずは、我々の子育てサークル「のあ」の紹介をさせて頂きます♡

 

「 のあ」のめざすもの

 

「のあ」は

子育て中のママ(家族)が

子育ての悩みや不安、

楽しさや喜びなどを共有し

繋がれる場をつくりたい!

 

そして自分も皆も一緒に楽しい時間を過ごすことで、

子育てに喜びをもって取り組んでいきたい!

 

そんな思いから始まりました。

 

 子連れでも子連れじゃなくても、

ゆるっと集まって、喋って、笑って、楽しんで、繋がれる

そんな憩いの場を目指して、活動しています。

 

どんな団体?

 

★サークルを立ち上げたメンバー3人(みー子・みわ・みどり)

 ともに自身が子育て中のママです。

 

長崎市民活動センター「ランタナ」登録団体です。

lantana-nagasaki.jp

 

長崎県民ボランティア活動支援センター登録団体です。

https://n-volunpo.net/volunpo/centerTop/index

 

 

★COOPの「ララ元気ネット」にご支援頂いてます。

 

活動について

 

長崎市(主に福田地区)を活動拠点としています。

 

★子育ておしゃべり会などの

 イベントを毎月第2木曜日実施しています。

 

 このイベントは子育て中の方、子育てに興味のある方、誰でも参加で出来ます。

 ↓↓↓

 ただ、現在はコロナ感染拡大防止のため、人数を制限させて頂いており、

 非常~~~に不本意ながら

 新規の参加者は、お断りせざるを得ない状況です<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

   ※現在、8月と9月に2回イベントを実施しました。

 

 

 

 ・・とここまで

 コロナ渦の現在、ひっそりと立ち上げ、

 そしてひっそりと活動している我々「のあ」でした。

 

 「どうぞお越し下さい!」と

 堂々と皆さんをお誘いできる時に思いを馳せながら・・

  よちよち歩きのところから、

 また少しずつ成長して行ければと思っています。

  

 

 ご縁あって、最後まで読んで頂いた皆様、

 ありがとうございました。

 

 今後とも、子育てサークル「のあ」を

 どうぞよろしくお願いいたします。