子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

1月イベント中止のお知らせ

新年明けましておめでとうございます。

新しい年のスタート、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

いつもの年とは違った過ごし方になった方も多かったのでは?

 

 

昨年、まさにコロナ禍と共に始まった「のあ」

そんな中でも、皆様とご縁を頂き繋がれたこと、感謝しております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様にとって、

この一年がよりハッピーなものとなりますように☆

 

 

 

1月「おしゃべり会」中止のお知らせ

 

ところで、

1月14日(木)開催予定だった

1月イベント「子育ておしゃべり会」ですが、

昨日の中村県知事の会見を受けて、

残念ながら中止とせざるを得ない状況です。

 

 

 会見の内容はこちら↓↓↓

 

*************************

 

【速報】中村知事が緊急会見

 

長崎県内の感染段階ステージを「ステージ3」から

「ステージ4」に移行し、

県下全域に特別警戒警報を発令する

 

要請期間は

 1月7日(木)~17日(日)

 

特別警戒警報発令に伴う要請

 

▼県外との不要不急の往来を控え、外出の際には

 会食の機会を避けて

 

長崎市内での不要不急の外出を控え

 人との接触を極力減らして

 

※不要不急の外出に当たらない事例

 

医療機関への通院、食料・衣料品など生活必需品の買い出し、通勤・通学(教育)、屋外での運動や散歩など

 

県民へのお願い

 

▼健康管理に細心の注意を払い、発熱等の際は直ちに

 かかりつけ医に電話で相談を

 

▼無症状でも他に感染させるおそれがあることを自覚し

 慎重に行動を

 

▼高齢者等との面会は極力避けて

 

事業者へのお願い

 

▼客や従業員を守るためにも感染防止と健康管理を

 これまで以上に徹底を

 

▼在宅勤務・時差出勤やオンライン会議を積極的に実践を

 

▼新たなクラスター発生等により過去最多の感染者が確認され、ステージ4の指標を超過

 

▼これに伴い1月5日に本土の病床を最終段階である

「フェーズ4」に引き上げ

 

▼感染経路のうち県外由来の事例が55%を占める

 

▼市中感染のおそれがある経路不明・調査中が全体の3分の1を占め、

増加中 特に長崎市に集中

 

▼重症者が増加中であり、必要な医療提供に支障をきたすおそれが拡大

 

 *************************

 

 

・・・ということで

集まるのは難しい状況となりました(ToT)(ToT)(ToT)

 

・・・が

オンラインでのおしゃべり会も検討中です♡

 

 

もしも、オンラインでのおしゃべり会をご希望の方がいらっしゃいましたら

どうぞお知らせ下さい♡

 

 

 

母親として

様々心配だったり、

臨機応変な対応を迫られたりと

大変なこともあるかと思いますが・・

 

どうか、元気に乗り切って

また笑顔でお会いできるのを楽しみにしています!!

またおしゃべりしましょう!!!!

 

 

次回以降のイベント予定です

 

2月4日(木)←いつもと違って第1木曜日です!

3月11日(木)

 

時間は10時~12時

場所は小浦市営住宅集会所