子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

2月イベント報告☆はっぴーちゃんの占星術

2月の「のあ」のイベントは

<ZOOMで♡はっぴーちゃんの占星術

 

 

f:id:kosodate-noa:20210119134139j:plain

 

 

 

好評につき、2回実施となり、

1回目は5名の方に

2回目は3名の方に参加頂きました~!!

講師のはっぴーちゃん、転居前の忙しいところ、

2回も実施してくれて本当にありがとう。

そして、ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

2回もご参加頂いた方もいて、ありがたい限りです。

 

 

今回は、占星術の中でも「月星座」をテーマとして取り上げて頂きましたが、

子育て中の私たち母親にピッタリの内容で、

新たな視点で自分自身と向き合うことができました。

本当に興味深い内容で、とってもおもしろいお話でした。

 

 

皆さんに頂いたイベントの感想を掲載させて頂きます♡

 

 

  今日の占星術は自分が想像していたよりも奥が深いなあと思いました。

聞くので精一杯で、多分分かってない部分もあるので、来週また予定が合えば参加したいなあと思います! 後、私にとって、スポーツがリラックスできることだと知ったので、ウォーキングから始めようと思いました。

 また次回もよろしくお願いします!

  

 

 イベントも楽しく、はっとさせられました!自分の無意識の考え方・・子どもにも押しつけてたかなって気付きました。子どもの好きにさせてあげないと!って思えました。いつもと違う視点から自分を見れて良かったです。

 おしゃべりタイムもいつも楽しいです。イライラしてへこむことがよくあるので、私もポジティブウォーキングしようと思います。自分の良いところを考えながら歩くって素敵ですね。

 いつも素敵な話が聞けて嬉しいです。来月も楽しみにしています。

 

 

 占星術・・新鮮で、少し自己分析もできた気がして、ありがたい時間でした!

日々いろいろありますが、ゆる~く生きられるようもがいている最中です。

涙することがある度、分からなくなったとき、たくさん助けてもらいながら、生きております。

やっぱり家にずーっといると、落ち込んだとき、喧嘩しちゃった時なんて、いわれた事が全て!(否定されれば私が間違ってたんだ)って気持ちになっちゃって、負のループになっちゃうので、、やっぱりまたお会いして、思う事、考えること、皆さんとたくさん話して、できれば笑って、すっきりして毎日がんばれるように、そんな時間をまた共有できたら嬉しいです。

 

 

 はっぴーちゃんの占い、めちゃ楽しかった!2日間、子どもたちを怒らず,3日目にめちゃ爆発が起きましたが、久しぶりに2日間平和な日を過ごせました。7歳までにできる!って言葉をいつも頭に置いて子どもたちが不安にならない環境をつくらなきゃって最近は思って。怒るのをできるだけ我慢。我慢が慣れたら少しは激怒が減りそうな期待です(^O^)はっぴーちゃん、ありがとう(^o^)これからも、ズームでよろしくお願いします。

 

 

 はっぴーちゃんの占星術、すごく感動しました♡

 はっぴーちゃんがお引っ越しされるのは、寂しいですが、こうしてオンラインでお話しできるのを楽しみにしています。

  実際にあってお話しできたのは、2回だけでしたが、とても魅力的な女性だなあと感じていました。今回、占星術を教えていただいて、はっぴーちゃんがますますキラキラ輝いて見えました♡本当に尊敬です。海外でも、身体には気をつけて、はっぴーちゃんがキラキラした素敵な毎日送れるように応援しています。忙しい中を、占星術、本当にありがとうございました。

 

 

 個人データに基づいて出してくれた月と太陽の説明を聞いたときは、「そうそう!」とうなづくことが多かったです。太陽について教えてもらったところでは、何か熱中できることを見つけて、目標・課題に向かって頑張る課程を楽しめるといいなあと思い、まずは熱中できる何か探しをしています。これからを楽しむ良いきっかけになりました!

 

 

以上が皆さんから頂いた、感想です。

お忙しい中、ありがとうございました。

皆さんの感想が励みになっています!!

 

 

今回、私は2回とも参加させて頂きましたが、

同じ内容で2回聞いても、1ミリもあきない!!

本当に興味深い内容でめちゃめちゃ面白かったです!!

はっぴーちゃんの溢れる知性と

本当に占星術が大好きなんだなあっていうのが伝わってきて、

こちらまで、もっと知りたいって話を聞く度にいつもワクワクするんだよなあ♡

 

好きで楽しいは伝わるんだな~♡拡がっていくんだなあ♡

やっぱり好きって最強だな♡

そんなことも思いながら

参加させてもらいました。

 

 

今回聞いた部分は、占星術の「月」の部分でしたが、それはほんの一部でしかありません。

まだまだ奥が深い占星術

興味がある方は、はっぴーちゃんが定期的に開催している占星術のオンラインワークショップもあるそうなので、そちらに参加してみるのもいいかもです☆

 

 

kosodate-share.asmama.jp

 

「子育てシェア・アズママ」でシェアコンセルジュとして活動しているはっぴーちゃんがアズママのイベントとして行っています。アズママに登録すると、この占星術イベントの案内ももらえるそうです。

アズママは登録しておくと、子育てで困ったときの選択肢の一つとなるので、

おすすめですよ

 

asmama.jp

ちなみに、私も登録していますが

変な勧誘とかはもちろん一切なく、安心安全の団体です(^o^)

 

 

講師のはっぴーちゃん、転居が決まって忙しいところ、

本当にありがとうございました。

お陰で、皆で充実の時間を過ごすことができました。

 

今日もらったヒントを元に、それぞれ皆で輝きを増していきましょう~~!!

 

 

 

3月の「のあ」イベントの予定

 

日時 3月11日(木)

10時~12時

場所 小浦市営住宅集会所