子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

4月 イベント報告 マジックショー&何でもおすすめの回

 

新年度が始まりました!

入学入園、進級・・と新しいスタートを切った4月

皆さんいかがお過ごしですか?

 

そんな4月の「のあ」のイベントは

「チャーリー道岡さん☆マジックショー」

 

グラスの水の色が

f:id:kosodate-noa:20210413035445j:plain

あっという間に

f:id:kosodate-noa:20210413035508j:plain

変わっちゃった~!

f:id:kosodate-noa:20210413035450j:plain

 

途中には、おもしろクイズがあったり、

f:id:kosodate-noa:20210413035536j:plain

定番のトランプマジックがあったり、

f:id:kosodate-noa:20210413035547j:plain

なぜかパンまで登場したりして・・

(フランスパンをナイフで切っている図↓)

f:id:kosodate-noa:20210413035552j:plain

 

見ている私たちも一緒に楽しめる参加型の

楽しいマジックショーでした(^o^)

 

f:id:kosodate-noa:20210413035541j:plain

 

 

マジシャン道岡さんは元高校教諭で数学を教えていらっしゃったそう。

卓球などスポーツでも、

子どもたちを全国レベルに育て上げた

(全国2位になったこともあるそう。)

という指導者として輝かしい経歴を持たれた方でした。

 

 

今も民生委員さんとしてご活躍の傍ら

色々な場所でマジックを披露されており、

マジック歴は35年ほど!!

 

 

途中のクイズで、

参加していた我が子が

勢いよく手をあげて

ちょっと・・いやだいぶ見当違いの回答をしたときには

「そう、それが大事!何でもやってみることが大事だからね。」

と温かく受け止めて下さり、

「やんちゃな事も、遊びも何でも経験しながら学んでいくんです。」

というような内容を話され・・

 

多感な学生たちを

温かく大きな器で受け止めて

育て上げてこられたんだなあと

すごく温かい気持ちになりました。

 

チャーリー道岡さん☆

楽しく、そして温かいマジックショーを

本当にありがとうございました!!!

 

 

そ・し・て ♡

マジックショーの後は、恒例のおしゃべり会。

今回のテーマは「何でもおすすめの回」

f:id:kosodate-noa:20210413042037j:plain

f:id:kosodate-noa:20210413100419j:plain

 

7組の方の参加がありました。

新しいメンバーも加わり

春休み中の子どもたちの参加もあって

春らしく賑やかな今年度のスタート!!

嬉しかったです(^o^)

 

リクエストもあったので

皆さんからのオススメ

ここでもちょっと紹介させていただきますね!

 

 

★ 家族でキャンプ 

県民の森などでされているそう!

キャンプ道具についてや場所、コツなど

更に色々聞きたい~!

 

 

★ 「助産師HISAKO」のユーチューブチャンネル

12人子どもを産んだお母さんのチャンネルだそう!

ええええ~~~!!びっくり!!

 

www.youtube.com

 

 

★ グリラー

おしゃれに料理を楽しめて、使い勝手良さそう!

白は汚れるので避けた方がいいかもとのことです☆

楽天Amazonで購入出来るそうですよ!

www.webo-kobe.com

  

 

★ 牛乳パック入りスイーツ

業務用スーパーで購入出来るのだそう!

美味しそう♡

絶対、はまるでしょ~!
39mag.benesse.ne.jp

 

旭町に業務用スーパーが出現していたんですね!知らなかった~!!

www.gyomusuper.jp

 

 

★ パン作りが好きなみさきちゃんのオススメだから

絶対美味しいはず!!

  

モンテ(パン屋さん)
tabelog.com

  

エフラボ(パン屋さん) 

特におすすめなのがクロワッサンだそう!

nagasaki.mypl.net

 

 

★ あぐりの丘に

新しい屋内子どもの遊び場施設ができる!!

我が家も、雨の日の遊び場には本当に困っています・・

切望しているパパママさんも多いのでは??

  

 

★ 洗濯マグネシウム

ズボラできるし、経済的で環境にも優しい!

洗濯マグちゃんという商品もあるけど、

マグネシウムを買って手作りするのがお得です!

 

yourmystar.jp

 

<→→→2021年5月14日 追記>

 

紹介間もなく、

こんな記事がでました!!

イムリーすぎて衝撃!!

 

news.yahoo.co.jp

 

・・・そして、

紹介した私は

皆に悪かったなあと・・・

 

何か、ほんとごめんなさい!!!!

 

でも、

ちなみに

私は、いまだに使ってます!

 

2年間使ってるけど

ズボラだからか

支障感じないので(๑´ڡ`๑)

 

結果、もしかしたら

水洗いだけでオッケーってことなんじゃね??ってことだけどf^_^;)

 

ただ、

洗濯機の配水管等の汚れが

とれてきれいになったのは

確かです!!

 

そして、こんな記事も見つけたので

はっておきます。

ameblo.jp

 

 

★ 簡単時短レシピ 

 

しめじ、ミニトマト、キャベツ、ベーコンなど

(他にお好きな野菜でお試しあれ♪)

好きな材料を

鍋やフライパンに入れて

オリーブオイルと塩をふりかけ

蓋して火にかけるだけ!

(水なしでオッケー)

 

キャベツがクタクタになったら出来上がり♡

 

これは、えみちゃんのオススメです☆

この時に、紹介してもらうことができなかったので載せました♪

栄養満点で美味しそう♡

 

 

おしゃべり会はいつもより短い時間でしたが

色々なオススメ聞けて、お得な気分になれた回だったな~(^o^)

 

 

ここに載せたもので、もし間違ってるとかあったらごめんなさい!!

よかったら、コメント等でお知らせ下さいね!!

 

 

皆様、今回もご参加ありがとうございました。

新しく「のあ」メンバーに加わってくれたひとみちゃん!

今後とも末永くよろしくお願いします♡

 

では皆様、次回お会いできるのを楽しみにしていますね~(^^)/~~~

 

 

 

5月の「のあ」イベント予定

 

日時 5月13日(木)

   10時~12時

場所 小浦市営住宅集会所

 

詳細は、また後日お知らせいたします♡

 

 

今回同時にアップしたこちらの記事もお見逃しなく!!

kosodate-noa.hatenablog.com