子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

緊急要請に伴うお知らせ

こんにちは(^O^)

子育てサークル「のあ」です。

 

 

新緑まぶしい♡

あったかい♡

そして、蚊の攻撃に遭わない♡

(山&川隣接の我が家、蚊の攻撃半端ないんです・・f^_^;))

 

この時期、

私的にサイコーに過ごしやすい~~!!

蚊の出現前の

短いこの私的サイコーの時を、かみしめております!!

 

 

 5月「のあ」イベント開催について

 

ところで、

4月24日の知事記者会見で、

 

GW期間中における緊急要請(4月25日~5月11日)がありました。

 ↓↓↓↓↓

GW期間中を集中警戒期間と位置づけ、

人と人との接触機会を減らすための緊急対策を講じます。

 

長崎市内における不要不急の外出自粛をお願いします。(市外からの往来も含む)

長崎市内の飲食店等を対象に、夜8時までの営業時間短縮を要請します。

※4月28日(水曜日)からです。

長崎市内におけるイベント開催については、中止や延期、無観客やリモートでの開催を含め、慎重な検討をお願いします。

 

 

 

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓

www.pref.nagasaki.jp

 

 

 

 

ということで、次回

のあ「子育ておしゃべり会」は

5月13日(木)に開催予定ですが・・・

 

 

いつもの集会所に集まるか

オンライン(Zoom)で行うかは

この期間の様子を見て、

決定し、ご連絡させて頂くことにしたいと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

それでは、皆様

不要不急の外出自粛要請を受けての

ゴールデンウィークとなってしまいますが・・

 

どうにか、

どうにか、

どうにか!!乗り切って(←自分に言い聞かせてますf^_^;)

また、13日おしゃべりしましょ~~(^^)/~~~