子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

「のあ」7月イベントのご案内

こんにちは!

子育てサークル「のあ」です(^O^)

 

 

7月です!

幼稚園通いの息子・・

7月半ばには

夏休みが始まってしまいます!!

 

 

昼間の静けさが

破られる~~~~!!!!

奪われる~~~~!!!!

 

 

どうやって過ごそうって

今からガクブル((((;゜Д゜)))

若者ぶってみるも

あっているのか不安で落ち着かないf^_^;)

 

 

そんな7月の「のあ」イベントのご案内です☆

 

7月「のあ」イベントご案内

 

<子育ておしゃべり会>

 

日時 7月8日(木)

    10:00~12:00

 

場所 小浦市営住宅集会所

 

おしゃべり会のテーマ

「何でも質問ボックス」

 ~今、聞きたいこと話題にしたいこと何でも質問してみよう~

 

 

毎回、イベントに参加いただいた皆さんには

アンケートを記入頂いています。

 

 

アンケートを基に

毎回のテーマ決めをさせていただいているのですが

「のあ」のおしゃべり会で

聞いてみたいことや

話題にしたいことなどを

毎回出して下さって

 

ご協力

ほんっっっとに

感謝しております♡♡♡

 

 

今回は、その

それぞれ出して頂いた

皆さんの

「今、これ知りたい」や

「これ、皆はどうやっているのか聞いてみたい」

などを

逃さず!

全部出し合える!

「何でも質問ボックス」

形式としたいと思います。

 

 

昨年の10月のおしゃべり会でも

登場した「何でも質問ボックス」です。

 

 

ご自身が

聞いてみたいことを1つ

紙に書いて

ボックスに投入して頂く形になりますので

「どんなこと聞いてみようかな」

「話題にしてみたいかな」

・・と考えてみて下さいね(^O^)

 

 

☆子育てのこんな場面で困っているけどどうしたらいい?

☆こんな時皆はどうやっているの?

☆家族との過ごし方はどんな感じ?

☆幼稚園・保育園のこんなこと・・どうしてる?

☆家事のこんなアイデア知りたい

 

・・などなど

子育てに関わる疑問質問何でもオッケー

また、それ以外の話題でも

もちろん全然オッケーです♪

 

 

 

どんな話題がでるのかは

当日のお楽しみ~!

 

 

 

7月も、我らがホームで

会いましょう~!

お待ちしています~~~(^^)/~~~

 

 

 

そして・・

今回は、続けて

8月イベントの予告もさせて頂きます。

 

 

8月「のあ」イベント予告

 

 

8月は夏休み!

いつもは幼稚園という子も

一緒に参加してもらって

ワイワイ賑やかな会になるといいな♡

 

 

そんな8月に企画したイベントテーマはこれ!

「幼児期からの性教育

です。

 

5月のオンラインおしゃべり会

「男の子、おちんちん問題」

からの

「カンチョー流行っちゃって大変問題」

からの

「幼児期からの性教育って大事だよね・・」

の話題・・

 

皆さん

興味関心は高い!!

でも、一体どうしたらいいの~~???

ってなっていたこの問題について

 

教えて頂ける

強い味方を

講師として

お招きできることとなりました~~~!!!!

 

 

そして、

子どもたちに直接

性教育のお話をしてもらえます!

 

 

これから、色々詰めていく段階ですが

メンバーの皆さんの疑問質問も

解決できるような

「幼児期からの性教育」について

大人も子どもも学べる回

にしたいと思っています。

 

 

<↓ ↓ ↓ 2021年7月5日追記 ↓ ↓ ↓ >

この8月イベントの

日程の変更を致しますので

取り急ぎ、お知らせさせて下さいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

いつもの第2木曜日8月12日(木)ではなく、

翌週の

8月19日(木)といたします。

 

12日は、お盆休みというご家庭が多く、

19日の方が多くの皆様にご参加頂けるためです。

急な変更のお知らせとなりますが

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

この貴重な機会を逃さないよう

ぜひ、お子様連れでお越し下さい(^O^)

 

 

ということで、

”ちらっと予告”

させて頂きました。

 

 

 

それでは、7月も皆さんのお越しを

楽しみにお待ちしております~~~(^^)/~~~