子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

12月イベント開催のご案内

こんにちは(^O^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

街がイルミネーションで彩られ始めましたね(^O^)

 

 

クリスチャンじゃないし~

商戦に踊らされてるし~

でもでもでも~

楽しいことには乗っかっていきたい~~~!!!

 

 

迫り来る冬の寒さに怯えている私ですが

この賑やかな感じは大好きなのでありました☆

 

 

 

そして、クリスマスに乗っかって~~~~

「のあ」でも楽しいことやるぞ~~!!

 

・・ということで、

今年もやります!!

 

12月「のあ」イベントのご案内

 

<お母さんたちのためのクリスマス会>

f:id:kosodate-noa:20211124091253j:plain



昨年度行って、好評だった「お母さんのためのクリスマス会」やります!!

 

 

日頃、育児に家事にがんばっている自分へのご褒美として

自分をねぎらうちょっと贅沢な時間にできたらなと

今年も企画しました。

 

 

家族のため♡子どものため♡のイベントとなりがちな

このクリスマスこそ

私たち母親が思う存分楽しみましょう!!

 

 

 

<お母さんのためのクリスマス会>

 

★日時 12月9日(木) 10時~12時

 

★場所 小浦市営住宅集会所

 

★内容 ゲーム

   「プレゼント&お手紙」交換

 

★ご準備いただくもの  

 ・プレゼント(1000円程度のもの)

 ・日頃育児をがんばっている自分へのお手紙

 

 

今回も、プレゼント&お手紙交換を行いたいと思います。

 

お忙しいお母さん方に、手間&費用がかかる準備をお願いすることになり

恐縮なのですが・・

どうぞ、負担にならないようにご準備頂けると嬉しいです。

 

 

プレゼントには

日頃、家事や育児にがんばっているご自身への

「お手紙」を書いて添えて下さい♡

 

 

短いメッセージでもオッケーです。

無記名で構いません(^O^)

 

 

日頃いたわる時間も余裕も中々ない自分自身のことですが、

この機会に、ぜひ時間をとって、

親友にあてるような温かい目線でお手紙を書いてみていただければと思います。

 

 

 

自分自身のためにお金を遣ったり

楽しむ時間をとったり

優しい労りの言葉をかけたり・・

 

そんなことにすら

罪悪感を感じてしまいがちな私たち母親だからこそ

メンバー皆でハッピーな時間を共有できたらなと思っています!!

 

 

 

まずは、自分がハッピーで笑顔に!!

そのハッピーが周りに広がっていきます♡

母親のハッピーこそが家庭を!人類を!!救う!!!

いつも、自分の事を後回しにしがちな私たち母親がまずは楽しみましょう♡

それが、のあのモットーです☆

 

 

 

 「のあ」がクリスマスを迎えるのも2回目となりました!!

いや~感慨深い!!!!

皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

今後も恒例行事となっていくといいな♡♡♡

 

 

皆さんのご参加心よりお待ちいたしております~~~(^^)/~~~

 

 

※ 今回、状況によっては

外部の方に託児をお願いすることも検討しています。

参加ご希望の方は12月1日(水)までに

お知らせ頂けると嬉しいです♫

(お子さんの参加の有無もお知らせ下さい。)