子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

2月イベント報告☆旦那さまに一言、もの申--すっ!!

こんにちは(^O^)

子育てサークル「のあ」です!

 

f:id:kosodate-noa:20220217102653j:plain

 

昨日は長崎でも雪がちらちら舞うほどの寒さでした。

ほんと、寒いのもういいですから~~0(*>д<*)0

寒さに敵意むき出しっ!!の

寒がりのワタクシです。

 

 

絶賛子育て中の皆様・・

寒いし、オミクロンまんぼうだし

小さいお子さんとママの

お家引きこもり時間が増加中~~~!!!

というご家庭も多い今日この頃かと思われますが・・

 

 

寒さもまんぼうも

スッキリ解除となる

明るく温かい春の訪れを待ちましょ~~~!!!

心から待っているぞ~~~~!!!

 

 

 

そんな2月の「のあ」イベント報告です。

 

2月「のあ」イベント報告

 

ズームでのオンライン開催となったおしゃべり会

2名の方が参加下さいました(^O^)

f:id:kosodate-noa:20220217103843j:plain

 

 

 

途中、ちょっとしたアクシデントから

慣れない私がズームのホスト役を初めてすることになったのですが・・

 

 

途中から参加しようとアクセスしてくれていた方が

他にいらっしゃったにも関わらず

それに気付かず、アクセスを拒否してしまっていたというΣ(゚口゚;)//!!

そんな大失態に

後から気がつき

ぎゃ~~Σ( ºΔº 〣)と青ざめたのでした・・

猛省しております。

 

 

この場でも改めまして

本当に申し訳ありませんでした~~~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

そんな大失態もありながらのおしゃべり会でしたが

4人ということもあってか

 

普段よりさらに

ゆるゆる

ゆっる~~~~~い

 

誰かの家に遊びに行って

ただひたすらおしゃべりしてる感満載の

そんなおしゃべり会でありました。

 

 

 

テーマは

「旦那さまに一言、もの申――すっ!!」

 

 

普段は

「これ困る~!」とか

「もっとこうして~!」とか

思っていても

押さえ込んでいる

 

そして、つもりに積もったときには

コントロールがきかず

大噴火しちゃうことになる!!・・かもしれない

 

普段のおしゃべりでは出さないようなそんなエピソード

吐き出してもらいました!

 

 

テーマそっちのけのおしゃべり時間も長かった今回ですが

色々な話題が出ました。

 

 

その中で

じゅりちゃんが最後に話してくれたのは

旦那さんが高速道路運転中に

逆走車に遭遇し

間一髪だったことがあるという話!!

 

背筋が凍る話を聞いて

旦那さんが元気でいてくれる当たり前に

本当に感謝したそう。

 

本当にそうだよなーーーって心に残っています!!

 

 

 

旦那様に色々ともの申したけれど・・

結局、皆、

一番大事にしたいものも

旦那様や子どもたちなんだなって

話を聞いていて

そう思いました(^O^)

 

 

そのためには

日常の中で

ささやかながらでも

ほっと落ち着ける自分時間をもつことや

身体を休める等して

 

いつも一番ないがしろにしてしまいがちな

自分自身を優しくいたわってやること

それが

実は一番近道なんじゃないかなって思います。

自分自身が満たされていると

周りにも優しくなれますもんね(^O^)

 

 

今回、

仕事に家事に子育てにと忙しいゆめみちゃんが

こんなふうにゆっくりおしゃべりできる時間をとれたのが

本当に久しぶりだと言って

「のあ」の時間をとっても喜んでくれていたこと。

私はそれが本当に本当に嬉しかったのでした~!

 

 

仲間と話してホッとできる

そんなリフレッシュの自分時間として

「のあ」をご活用頂けたら

嬉しい限りです(^O^)

 

 

今回も、ご参加頂いた皆様

本当にありがとうございました~~♡♡

 

 

 

そして、

次回のご案内です!

 

3月「のあ」イベント予定

 

2月開催予定だった

「幼児版からだ探検隊プロジェクト」の皆さんによる

子ども向け特別企イベントを開催予定です。

 

 

親子で一緒に学ぼう!!

「幼児期からの性教育

 

 

日時  ※現在日程調整中

   3月21日(祝・月)か

   3月27日(日)のどちらかで

    10時~12時

 

 

場所 小浦市営住宅集会所

 

 

日程は決まり次第、

ラインにてお知らせいたします!

 

 

春休みに賑やかに集まれることを

強く

強く

強――く

祈っています!!!!!