子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

4月「のあ」イベントのご案内☆ぬり絵アートセラピー&ハンドマッサージ講座

4月に小学校入学を控えた息子、

春休みは、なんと!!

1ヶ月近くあります!

 

長い!!

とにかく長い!!

 

長い春休みを充実したものにするために

親子でやろうと決めた朝のウォーキング☆

親子の絆深まる~!運動不足解消~!ちょっと痩せるかも~!

なにより、とってもすがすがし~!!

 

でも・・

やったのはたったの2日~~~!!

3日坊主にもなってね~~~~!!

 

 

そんな春休み展開中のワタクシから・・

4月「のあ」イベントのご案内させて頂きます!!

 

 

4月「のあ」イベントのご案内

 

4月も講師の先生をお招きします(^O^)

 

ぬり絵アートセラピー&ハンドマッサージ講座

 

講師 増田和美先生

   (桜町保育園子育て支援Koco♡color)

   

   ピーターウォーカー公認ベビーマッサージ・マスター講師

   JABC国際リトルキッズ協会小児タッチケアセラピスト

   JABC母と子のマタニティ産前産後ヨガ体操 公認講師

   BBA研修(Building Block Activity)講座受講

   指導者対象赤ちゃん講座ベーシック・アドバンス講座受講

   保育士・心理カウンセラー認定取得講師

 

日時 4月14日(木) 9時45分~12時

  いつもより開始が15分早くなっています。

  時間になったら始めさせて頂きますが、途中からでも支障なくご参加頂けます♡

 

  最後の15分間は、フリーで質問や相談などできる時間としています。

 

 

会場  小浦市営住宅集会所(福田フレスポそば)

 

持ち物 フェイスタオル

    クレヨンか色鉛筆(あれば)

    ※なければ先生が準備して下さっているものをご使用下さい。

    

    

参加費 800円(会費・オイル代込み)

 

定員 10名(先着順)→満員御礼残席0

 

 

上手・下手ではなく心で感じた色をそのまま自由に表現☆

誰でも気軽に色を楽しんで、ぬり絵でストレス発散・リラックス☆

そんな「ぬり絵アートセラピー体験」、一足先にやってきました!!

 

 

無意識に選んだ色だけど

そこには、自分自身の今の心理が反映されるそう・・

自分自身では気付いていない・・

でも本当の自分の気持ちっていうのを

和美先生に解説してもらって

気付いてあげることができました。

とっても面白かったです!!

 

 

 

普段ではなかなかできない体験になると思います!!

ぜひぜひ、この機会にご一緒にアートセラピー体験しましょ~!

そして、ハンドマッサージ体験で心も身体も癒やされましょ~~!!

どうぞお気軽にご参加下さい(^O^)

 

 

 

それでは、いつものホームでお待ちしております~~~(^_^)/~