子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

6月「のあ」イベントのご案内

こんにちは(^o^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

 

現在、「のあ」隊長のみーこは

畑で野菜作りにはまっています!!

それも、けっこうガッツリ!!

畑で過ごす時間を楽しんでいる様子O(≧▽≦)O

 



だからって、以前と同様、どこにでも遊びに跳びまわってるし

広すぎるママ友ネットワークも健在!!

長時間のおしゃべり活動にもぬかりはなく

大好きな「飲み会」も欠かしてはいない・・

 

 

 

そんなみーこ隊長の様子を

すっげーー(*゚0゚*)

と思いながら見ているだけの

ワタクシ・・副隊長みどりでしたが

 

 

最近、ホントに少――しだけではありますが

畑に足を運ばせてもらい、

土に触れる機会を頂いてます。

 

 

畑には縁もゆかりもなく

興味特になし!

なワタクシでしたが

少―しずつジワリジワリと

これいいかもって感じている今日この頃(≧◡≦)

 

 

 

初めて体験させてもらっている

ご縁に感謝(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

 

 

そんな畑女子活動については

後ほど詳しくブログでお伝えしますね(^O^)

 

 

 

ということで、早速本題の

6月「のあ」イベントのお知らせいきま――す!!

 

 

 

6月「のあ」イベントのご案内

 

子育ておしゃべり会

 

日時 6月9日(木)

    10時~12時

 

場所 小浦市営住宅集会所

   (福田フレスポから徒歩2分)

 

会費 200円

 

定員 10名

 

 

※お子様連れでもそうじゃなくてもオッケー☆

(キッズスペースと見守りスタッフあり)

 

おしゃべり会のテーマ

 

何でも質問ボックス

あなたの悩み、知りたい・・何でも話題にしておしゃべりOK

子育て家族関係園や学校等の悩みやこんな情報知りたい等々・・)

 

 

 

お申し込み方法

ライン友達追加して、ご予約下さい(^O^)

 

 

友達追加すると、イベント情報などゲットできます☆

ぜひ、お気軽に友達追加して下さいね(^O^)

 

 

 

今回で4回目の登場!!

「何でも質問ボックス」です!!

 

 

 

 

 

母親として

妻として

保護者として

社会人として

一人何役もこなしながら

知らぬ間にやることは怒濤のように押し寄せ

育児に家事に仕事にと

毎日24時間フル稼働

 

 

世の母親の皆様

本当にお疲れ様です!!

 

 

 

 

そんな何役もこなさざるをえない

母親だからこそ

悩みや

モヤッとや

うまくいかない・・にも

様々な場面で遭遇するし

それらは、多岐にわたります。

 

 

今回は1つのテーマに絞りませんが

皆さんそれぞれの

今、まさに話したいこと

皆に聞いてみたいこと

それを出し合って

おしゃべりしましょ――!!

 

 

 

ご自身が

聞いてみたいことを1つ

紙に書いて

ボックスに投入して頂く形になりますので

「どんなこと聞いてみようかな」

「話題にしてみたいかな」

・・と考えてみて下さいね(^O^)

 

 

 

☆ 子育てのこんな場面で困っているけど、どうしたらいい??

☆ こんな困り事、皆はどうやっているの?

☆ 家族との過ごし方はどんな感じ?

☆ 幼稚園・保育園・小学校のこんなことあんなこと・・どうしてる?

☆ ママ友との関係どうしてる??

☆ 家事のこんなアイデア知りたい。

☆ 家事に育児にお仕事に・・どんな工夫している??

☆ 子育てのちょっと先輩に教えてほしい。

☆ こんな情報知りたい。

 

 

・・などなど

どんな話題がでるのかは

当日のお楽しみ~!

 

 

では、皆さんにお会いできるのを楽しみに

お待ちしています~~(*^∇^*)☆・゚