子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

のあ8月イベント☆親子deタッチケア講座のご案内

こんにちは!

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

待ってましたーーー!!!

本格的な夏!!!!到来!!!!

 

 

 

疲れが先立つお年頃になったとはいえ

やはりときめいているワタクシです♡

 

 

 

ただ、長い夏休み

1人息子とどう過ごそう問題!!!

・・で、絶賛お悩み中ーーー!!!

いいアイデア募集中―――!!!

なのであります!!

 

 

 

ずっと家にこもっているのは

精神衛生上、私も息子も無理!!

でも、炎天下の外遊びは無謀!!

 

 

 

どうしたらいいですかーーーーー????

皆、何してるのーーーー????

 

 

って夏休みの親子の行き場を

探し求めている皆さんに朗報です!!

 

 

 

「のあ」で親子イベント

やりますーーーー!!!!!

 

 

 

8月「のあ」イベント☆親子deタッチケア講座

 

 

4月に行った講座が好評で

皆さんのリクエストもあって叶ったこの企画!!

 

 



「のあ」夏休み特別企画!!

親子deタッチケア講座

 

 


🍎講師
 
増田和美先生(桜町保育園子育て支援Koco♡color)

 



 


🍎日時
 8月24日(水)

    10時15分  受付

    10時30分  開始

    12時     終了

 ※いつもの第2木曜日ではないのでご注意下さい(^○^)

 

 



🍎会場 三菱会館・2階奥和室

  →駐車場あります!

 

※満車の場合は三菱体育館駐車場(徒歩1分)に駐車願います。

 

www.google.com

    


🍎持ち物
 ヨガマット又はバスタオル、飲み物

 


🍎参加費
 800円

 


🍎定員  20組(乳幼児・小学生の親子)

 


🍎お申し込み方法

 

ライン友達追加して、ご予約下さい。

(お名前、お子さんの人数と年齢、電話番号をお伝え下さい)

友だち追加

 

 

 

入園・入学や進級、兄弟姉妹ができた等で環境が変わったとき

母親自身が多忙だったり悩みを抱えていたりするとき

・・等々

 

子どもがいつもと違う様子を見せたり

少し荒れていたり

気持ちが不安定になっていることがあります。

 

 

また、目には見えなくても

何らかのストレスを抱えていることも

あるかもしれません。

 

 

さらに

そんな子どもの様子を見て

母親自身が不安になったり

イライラしてしまったり・・

親子関係も何だかうまくいかなくて悪循環

負のスパイラルにはまり自己嫌悪・・

ということもあるかもしれません。

 

 

そんな時こそ

このタッチケアを日々の中に少しだけ取り入れることによって

 

 

負のスパイラルに陥った親子関係改善

親子の絆を強め

 

お子さんの気持ちが安定

脳や心身の健やかな成長を促す・・

 

 

そんないいことづくめのタッチケアなんだそうです♪

 

 

ぜひ、「のあ」で一緒に学んで

日常に上手に取り入れ

楽しく快適な育児ライフにしませんか??

 

 

夏休み、行き場を探している親子の皆様

貴重な夏の思い出作りにおすすめです♡

 

 

皆様のご参加お待ちしております!!

 

 

 

お詫び

 

7月のアナウンスでは

「第2弾アートセラピー&親子deタッチケア講座」

 

と2本立ての内容でお伝えしておりましたが変更させて頂きました。

 

 

欲張り2本立てで計画しておりましたが

時間や場所、人数に制約を受けてしまい

せっかくのよさが半減してしまう・・

 

 

ということで

協議を重ねた結果・・

 

2回連続講座

8月「親子deタッチケア講座」

9月「第2弾ぬり絵アートテラピー講座」

   →お子さんのぬり絵(事前にお家でぬりえしたもの)を読み解いてもらえます

として行うこととしました。

 

 

急な変更で申し訳ありませんでした。

 

 

でも、変更することで

さらに良い形になっておりまーす!!

 

 

ぜひ、この機会に遊びにお越し下さいねーーー!!

皆様のご参加お待ちしておりまーーーす!!