子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

12月「のあ」イベント報告☆お母さんのためのクリスマス会

こんにちは(^○^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

 

今年もきた―――!!

ワクワク皆お待ちかね―――♡

↑誰よりもスタッフ2人が一番お待ちかね♡笑

―――の✨🎄✨クリスマス会✨🎄✨

開催しました――――!!!

 

 

12月「のあ」イベント報告☆お母さんのためのクリスマス会

 

 

 

「のあ」のクリスマス会の主役は

お母さん

 

 

クリスマスイベントといえば

子どものため、家族のためのものとなりがちな

我々母親ですが

 

 

この時ばかりは

ただただ、

自分が

思い切り楽しむ!!

 

 

笑いあり!あり!

それはもう

楽しい楽しいあっという間の2時間でした―――!!

 

 

 

 

まずは、チーム対抗ゲーム大会

 

ゲームといえども

大人の本気バトル 笑

 

負けられない戦いが

繰り広げられ

 

 

本気だからこその

大笑い

 

 

全力でジェスチャーして

 

 

負けたら、罰ゲームが待っているから

緊張感、半端ない!!

ワル髭危機一髪

 

kosodate-noa.hatenablog.com

 



 

 

そして

やっぱり最後はこれ

「叩いてかぶってジャンケンポン」です!!

 




トーナメントを制し優勝したのは麻美ちゃん!

無敵感、半端ない―――笑

 

 

ゲームの本気バトル後は

お楽しみプレゼント交換

 



それぞれ自分の元へ届いたプレゼントと

「自分へのお手紙」を披露して頂きました♡

 

~参加者感想より抜粋~

 

★皆さんの自分へのお手紙すごくよかったです。

★他の人が書いた手紙なのに、

 自分に刺さる言葉がいっぱいで不思議!

 

そうなんですよね!

ほんとに不思議!!

自分に寄り添ってもらっているような

温かい言葉が胸にジーンと染みました。

 

 

 

そして、最後は

「詩」の朗読で締めくくり。

 

 

今回紹介した詩は2つです。

 

「さいごの時(The Last Time)」

 

kosodate-noa.hatenablog.com

 

「もし、子育てをやり直せるなら」

 

kosodate-noa.hatenablog.com

 

 

それまでの

賑やかな雰囲気とは一転

 

 

朗読に合わせて

すすり泣く声だけが響き渡りました・・

 

 

今年も、朗読させて頂いたのは、

私、みどりでしたが

 

 

読み出し3秒で涙――――!!

これは、むせび泣き、嗚咽パティーに突入確定か――!!!

 

まじか――!やばい――!

と取り乱しましたが・・

 

 

気を取り直して、

最初からリセット

 

 

スイッチを切り替え

ただただ無の境地

どうにか最後まで朗読を終えたのでありました。

 

 

 

今回も嬉しい感想がたくさん♡

 

~~参加してくれた皆の感想より抜粋~~

 

★笑いから涙まで最高に楽しい時間を過ごせました!

★すんごく楽しかったです。久しぶりにこんなに笑えた日でした。

★今までの人生で初めて、はしゃいだ感じがしました。

★本当に楽しくてめっちゃ笑いました。何日間かは子どもにも優しくなれる

★大人になってゲームでこんなに盛り上がれるなんて!!

ワクワクドキドキな楽しい時間をありがとうございました!

やっぱり最高でした!また来年も楽しみです♡

 

★ラストには涙ありで、内容ぎっしりでした。

★皆への愛が沢山つまってて、温かいと感じます。

 

母親自身が楽しむって大切♡と再確認です。

★完全に子どもたちと離れての時間ってやっぱり大切だなあと思いました。

 

人として大切なものがギュッとつまっているし、一緒に成長していきたいと思いました。

★何でも参加してみたい、そう思わせてもらえるステキな皆さんでした♡

 

 

 

読むだけで幸せになれます―――♡♡♡

今年の締めくくりの会でしたが

改めて

メンバーの皆さんに

すてきな「のあ」をつくって頂いているなあと

感謝♡感謝♡感謝です♡♡♡

 

 

 

これからも、共に成長していける「のあ」でありたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします♡♡♡

 

 

 

来月の予定

 

 

子育ておしゃべり会

 

日時  2023年1月12日(木)

    10時~12時

 

場所  小浦市営住宅集会所

 

 

新年も皆で集まれるのを楽しみにしていま―――す(^o^)/~♡