子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

2月「のあ」イベントご案内☆入園・入学・進級・仕事復帰・・変化の4月に向けて

こんにちは(^○^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

今年の冬

寒すぎじゃないですか―――泣泣泣

 

 

長崎でこんなに路面が凍ったのって

私の体感史上、初!!

凍る坂道下りは

恐怖体験でした―――!!!

 

 

 

まだまだ続く冬ですが

どうぞ、お手柔らかにお願いしたいものです(。-ω-人)

 

 

 

そんな寒さ凍える冬――!!

ではありますが

2月も「のあ」イベントやりますよ――――!!

 

<子育ておしゃべり会>

 

🍎日時 2月9日(木) 10時~12時

 

 

🍎場所 小浦市営住宅集会所

 

フレスポ福田(ダイソーナフコがある)から徒歩3分

 

 

🍎会費 200円

 

 

🍎定員 10名

 

 

🍎おしゃべり会のテーマ

 「教えて先輩!!園や学校のこと、変化や準備について等々」

 ~入園・入学・進級・仕事復帰・・変化の4月に向けて~

 

 

🍎お子様連れでもそうじゃなくてもOK

 (キッズスペースと見守りスタッフあり)

 

 

🍎申し込み方法

 

ライン友達追加して、ご予約下さい♡

友だち追加

 

友達追加すると、イベントの先行案内を致します。

ぜひ、お気軽にポチッとして下さいね(^○^)

 

 

入園・入学といえば

子どもにとっても親にとってもドキドキの新生活。

 

それ以外にも、進級に仕事復帰等々・・

皆さんそれぞれ、大なり小なり変化の4月を迎えることと思います。

 

 

そこで、

変化の春を迎える前に

ぜひ、皆で小さな不安や知りたいことを出し合って

おしゃべりしましょう!!

入園・入学・進級に限らず

どんなことでもOKですよ(^○^)

 

 

 

分からないことをネット検索するのもいいけど

やっぱり、先輩ママの口コミって何より最強!!

というのが

これまで、この口コミ力に大いに助けられて子育てしてきた私の実感です。

 

 

始まってみないと分からないってことはたくさん!!

でも、

始まる前に何とな――くでも知っておけたら、

繋がっておけたら、

安心感が全然違ってくるはず!!

 

 

 

皆の小さな不安(大きいのも大歓迎)どんどん出し合って

先輩ママのお話を聞きながら、

新しい春の訪れに向けての心の準備をしましょう♡

 

 

 

お子さんが小さくて、まだ入園入学は先という方も

先に知っておいて損はないと思いますので

ぜひ、お越し下さいね♡

 

 

また、メンバーには小さいお子さんをもつお母さんが多いのですが

子育てにはもう一区切りついたとか

うちの子は思春期ですとか

色々な方にご参加いただき、

様々な経験のお話をおうかがいできたらいいなと思っています。

 

 

 

どうぞ、沢山の皆様のご参加、お待ちしておりま―――す(^_^)/