子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

6月「のあ」イベントのご案内☆自分を知って、自分を受け止めよう♡

こんにちは(^○^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

先週末は、息子の小学校の運動会でした。

 

 

競技やダンスはもちろんのこと

例えば

開閉会式でただ立っている・・

そんな姿見るだけで

こんなに感動するんだ―――って

親になって初めて知りました(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

さてさて・・

6月も「のあ」は

イベントやりま―――す!!

 

6月「のあ」イベントのご案内☆自分を知って、自分を受け止めよう♡

 

子育てワークショップ

「自分を知って、自分を受け止めよう」

 

🍎講師 吉川ちとせさん

 



 

🍎日時 6月8日(木)

    10時~12時

 

🍎場所 にじがおか食育ファーム

※いつもの会場とは違います!!ご注意を!!

 


 

 

🍎会費 1000円

   

 

🍎定員 12名

 

 

🍎お子様連れOK♡大人のみOK

(キッズスペースと見守りスタッフあり)

 

 

 🍎お申し込み方法

 ライン友達追加して、ご予約下さい♡

友だち追加

 

友達追加すると、イベントの先行案内を致します。

ぜひ、お気軽にポチッとして下さいね(^○^)

 

 

 

ということで!!

 

今回は

講師も!!

会場も!!

スペシャです!!!!

 

 

◆◆講師がスペシャル!!◆◆

 

今回の講師は

「のあ」メンバーでもあるちーちゃんこと

吉川ちとせさん!!

 

 

 

ちーちゃんは、

「マナビトリ」代表として

ママたちが“学ぶことでゆとりをもてる”

そんなコミュニティーをつくって

活躍中です。

 

www.instagram.com

 

 

また、最近では

「キャリアcafeひだまり」を立ち上げたばかり。

 

キャリアコンサルタントであるちーちゃんが

お仲間と共に

キャリアについて気軽に相談できる場所をつくっています。

 

www.instagram.com

 

 

今回お話頂くテーマは

「自分を知って、自分を受け止めよう♡」

 

 

これって、一見、子育てとは関係なさそうなテーマですが

実は大きく関係してくる内容です!!

 

 

「自分を知る」

「自分を受け止める」

を少しずつできるようになっていくと

全然関係ないようだけど

 

 

子育ての悩みが軽くなったり

 

 

今、抱える悩み、不安、モヤモヤ・・

そういったものが解消に向かったり

 

 

夢やなりたい自分に少し近づけたり

 

 

周りとの人間関係を良好に保てるようになったり

 

 

 

実は

様々なことの根幹に関わってくる!!

 

 

それくらい大切なことが

「自分を知る」

「自分を受け止める」

 

 

だと私は個人的に感じています。

 

 

今回、またちーちゃんのお話を聴けるのが

とっても楽しみです♡♡♡

 

 

 

◆◆そして、場所がスペシャル◆◆

 

 

今回は、4月のイベントでゲストにお越し頂いた

楠本美貴さんにご協力頂き、

 

にじがおか食育ファームでの開催となりました―――!!

 

www.instagram.com

 

会の後に、お時間がある方は

ご一緒にランチしましょ♪♪

 

 

私も、初めての待望のランチとなるので

とっても楽しみです♪♪

 

 

 

それでは、皆様のご参加を楽しみにお待ちしておりま―――す(^_^)/~