子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

4月「のあ」イベントのご報告☆気になる小学校のあれこれ・・みどり先生に聞いてみよ!

こんにちは(^o^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

「のあ」はインスタもやってます!!

↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/noa_kosodate/

いいねやフォロー

泣いて喜びます😭😭😭

 

 

新年度のスタート!!

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

 

お子様の入園、入学、進学・・

新しい環境での生活に

親子で

ドキドキワクワク落ち着かない時かもしれませんね。

 

 

そんな4月のイベントのご報告です(^o^)

 

4月「のあ」イベントのご報告☆気になる小学校のあれこれ・・みどり先生に聞いてみよ!

 

 

自己紹介をした後に

急遽始まった

「カタカナーシ」ゲーム!!

 

 

おもしろゲームを知ったみーこが

これは、メンバー皆でやってみたい!!

と考えたからでした。

 

皆で笑いながら

楽しく脳トレできました♪♪

 

 

ということで

すっかり場が暖まってからの――――――――

おしゃべり会

今回のテーマは

気になる「小学校」のあれこれ・・

 

 

 

小学校教員経験18年ほどの私、みどりがお答えしました。

 

 

参加者のけいこちゃんが

インスタのストーリーズであげてくれていたのものです↓↓↓

 

(けいこちゃんのインスタ↓↓↓)

https://www.instagram.com/keico_coro/

けいこちゃん、いつもありがとう♡

 

皆さんに、また聞きたい等と言って頂いて・・

皆さんの「学校」への関心の高さと共に

改めて「のあ」メンバーの優しさを感じました――――😭😭😭

 

 

 

 

こうやって、

人前で話すとか

自分に注目が集まるとか

ほんとムリ!!

とこれまで

拒否ってきていたのですが

 

 

 

皆の温かさにふれて

頑なだった気持ちが少しほぐれて

ありがたい気持ちでいっぱいな私、みどりです。

殻を破り高められる場

「のあ」はそんな暖かい場所だなと改めて感謝♡♡♡

 

 

皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

「のあ」は、メンバーママが

勇気をもって一歩を踏み出せる

そんな場所でもありたいなと

これまで、様々な方々に

講師となっていただきましたが

 

 

改めて、

皆さんの挑戦にほんと

リスペクト!!!

尊敬!!!!

となったのでありました!!!

 

 

そして、

来月は、メンバーさきちゃんのチャレンジ!!

皆楽しみに応援しているからね♡♡♡

がんばれ!!さきちゃん!!

 

 

さらに、今回は

「のあ」をご支援いただいている

ララコープより

広報担当の

石原さんがやってきてくださいました。

 



自身の学びになるからと

時間が終わってからも

熱心に「のあ」についての話を聞いてくれて感謝♡

 

 

 

「のあ」が活動を続けられるのは

ララコープさんのご支援あってのことです。

本当にありがとうございます♡

 

ララコープ公式インスタ↓↓↓)

https://www.instagram.com/lalacoop_nagasaki/

 

ララコープホームページ↓↓↓)

www.lala.coop

 

 

今回も、楽しく心温まる「のあ」でした。

皆様、ありがとうございました。

 

 

来月の予定

 

 

「のあ」限定!こんまりメソッドミニワークショップ

 

講師 藤原紗希さん(こんまり流片づけコンサルタント

日時 5月9日(木)

   10時~12時

場所 小浦市営住宅集会所

 

全ては、

「のあ」のワークショップからはじまった!!

紗希ちゃんのワークショップです♡

 

 

片付けのモチベーション高めたいそこの

あなた♡

ご参加お待ちしていま――――す(^_^)/~