子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

12月イベント報告☆お母さんのためのクリスマス会

こんにちは(^O^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

いよいよクリスマス本番!

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか~?

 

 

そんな華やかイベント時に

水を差すような私事の話題で恐縮ではありますが・・

 

 

先週、息子が

“嘔吐下痢症”を発症!!!

 

数時間おきに

突如として襲ってくる

噴水リバーーーースに∑(;゚Д゚ノ)ノ

マーライオンリバーーーース∑(゚Д゚; )

 

 

不覚にもリバースキャッチならずーーー!!!な大惨事が

至る所で多発いたしまして・・

大いに翻弄された母でありました

アタフタヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ

 

 

やはり元気が一番ですね(^O^)

そんな当たり前を改めて感謝しつつ・・

すっかり遅くなってしまった

12月の「のあ」イベントのご報告です。

 

12月「のあ」イベント報告

 

お母さんのためのクリスマス会

 

f:id:kosodate-noa:20211224064703j:plain

 

今回は「のあ」より

1年間の感謝の気持ちを込めた

メンバー皆様への

御礼企画でもありました。

(ほんの・・ほんの・・ささやかなものではありますが(*ノωノ))

 

 

5名の方に参加頂きました。

 

今回は、幼稚園行事と被ってしまい

参加できなかった方々がいらっしゃって・・

非常に残念だったのですが

 

 

今回不参加のため伝えられなかった皆様へ

みーこのはじめの挨拶を

ここに記させて頂きます。

 

f:id:kosodate-noa:20211224065100j:plain

 

2021年、初オンラインでのおしゃべり会から始まり

初の試みでオンラインでの講演会(幼児期からの性教育)を行う等、

コロナ禍でも楽しく、休むことなく「のあ」のみんなと1年沢山話すことができました。

参加してくれた「のあ」の皆さんのお陰で、

私たちもめっちゃ楽しく「のあ」を続けることができました。

本当にありがとうございます♡

来年も一緒に楽しいこといっぱいしようね♡

 

今年も

参加して、盛り上げて、楽しんで・・

「のあ」を一緒につくってくれてありがとうございました♡♡♡

 

 

何より「楽しい♡」と活動できていることが

本当に嬉しいです!

そして、「楽しい♡」を共有できる皆さんと共に過ごせて幸せです♡

今年も1年、ありがとうございました。

また来年もこの「楽しい♡」が拡がっていきますように♪

 

 

 

・・そんなみーこの

挨拶から始まったクリスマス会でしたが

 

大人のための

チーム対抗ゲーム大会~~!!では

豪華?景品をかけての

本気!!の負けられない!!戦いがありました!!!!

 

f:id:kosodate-noa:20211224065228j:plain



全身で思いっきりジェスチャーしたり

チームで推理して思考を深め合ったり

遠慮無用の反射神経勝負したり・・

 

 

大人になっても

本気のバトルは面白かった!!!

汗かいて

大笑いして

とっても楽しい時間を過ごせました~~

 

 

その後は、ワクワクドキドキ「プレゼント交換」

それぞれ自分の元へ届いたプレゼントと「自分へのお手紙」を披露して頂きました。

f:id:kosodate-noa:20211224065302j:plain



今年で昨年に続いて2回目でしたが

「自分へのお手紙を書いて下さい。」ってお題を出している身でありながら

書くのも読まれるのも、

内心、気恥ずかしくってたまらない・・

 

 

でもでも・・

皆さん、頑張っている自分に向けて

しっかりお手紙を書いてきてくれて・・

 

 

お手紙披露では

お子さんや家族、自分自身と向き合って

大変だったり、悩んだりしながらも

がんばってるんだなあ

子育て一緒にがんばれて嬉しいなあって

今年も

改めてそんな気持ちになりました。

 

 

そして、最後には

詩の朗読☆

 

 

絶対に「泣くわけがない!」と断言していた私が

今年は朗読を引き受けましたが・・

 

 

まさか(←自分的に)の序盤からの涙~~!!

だってだって・・やっぱり、本当に

絶賛子育て中の我々に染みます~~~!!!

 

 

朗読させてもらったのは、

今年もこれ

licomama-kosodate.com

 

 

今がどれだけ本当にかけがえのない大切な時を過ごさせてもらっているのかと

改めてかみしめつつ

もっと、我が子にやさしくしようと

今回もまた誓ったのでありました。

 

 

日常に戻るとすぐに忘れちゃうんですが・・

まさしく浄化されたような心持ちになれる

こんな時間・・

1年に1回でも定期的にとるのって

私にとって大切だなって

個人的にすごくすごく思いました。

                                 

 

 

・・というわけで

今回も、メンバー皆様のおかげで

とっても楽しいイベントとなりました!!

 

 

参加して頂いた皆さんには、事前準備も頂き

大変だったと思いますが

本当にありがとうございました♡♡♡

 

 

今回、残念ながら欠席となってしまった皆さん・・

また、次回イベントでお待ちしております♡♡♡

 

 

「のあ」イベント今後の予定

 

2022年

1月13日(木)

2月 ← ※日程調整中(からだ探検隊とのコラボイベント)

3月10日(木)

 

時間は10時~12時

場所は小浦市営住宅集会所

 

 

それでは、皆様

ハッピーメリークリスマス♪&

ハッピーニューイヤー♪

また、新しい年にお会いできるのを楽しみにしています~~!!