子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

8月「のあ」イベント報告☆夏休み絵画教室~いろいろペッタン~

こんにちは(^o^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

 

私の今の切実な悩み

それは・・時間管理!!

 

 

機を逃さず、行動が大事!!

だと思うのですが・・

 

 

もう夏も終わりのこのタイミングになっての

ご報告になってしまっています――彡彡彡(TдT)彡彡彡

イベントがもう既に随分懐かしく感じる――彡彡彡(TдT)彡彡彡

 

 

誰か、時間管理の極意を教えて―――!!

 

 

 

ということで、

あっチュー間に終わろうとしている2023サマーですが

「のあ」の夏の思い出をふり返ります!!

 

 

 

「のあ」の夏は子どもが主役!!

夏休み特別企画行いました――!!

 

8月「のあ」イベント報告☆夏休み絵画教室

 

まさかの真夏の台風接近により

8月16日に日程を改め行いましたが

 

 

たくさんの親子にご参加頂き

ワイワイ賑やかな会となりました―――!!!

 

子どもたちは

伸び伸びと

それぞれ思い思いに

表現を楽しみました。

 



本当にどれも素敵な作品で

感動♡♡♡

 



小さなアーティストたちの

無限の可能性を感じます♡♡♡

 

 

 

そして、

お母さんたちも

工作を楽しみましたよ(^o^)

 



出来上がったクルクルレインボーは

きれいでとっても楽しいおもちゃ

 

子どもたちにも大人気でした♡

 

 

 

こんな楽しい会となったのも

小学校教員として長年勤め上げた

図工指導のスペシャリスト

宮川先生のご指導あってのもの!!!!

 

 

先生には

本当にお忙しい合間を縫って

当日はもちろん

事前準備から

子どもたちが楽しく活動できるようにと

ご尽力頂きました。

 

 

 

そして

子どもたちのよさを

存分に引き出して頂きました!!

 

 

宮川先生

ご参加頂いた子どもたち、保護者の皆様

本当にありがとうございました!!!

 

 

9月イベント予定

 

★子育ておしゃべり会★

日時 9月14日(木)10:00~12:00

場所 小浦市営住宅集会所

 

 

久しぶりのおしゃべり会♪

皆でお喋りしたい

あんことやこんなこと・・

どんなテーマで話したいか

ぜひ教えて下さいね♪

 

 

皆様のご参加お待ちしておりま――す(^_^)/~