子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

9月「のあ」イベント報告★ごめんね!懺悔BOX

こんにちは(^o^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

9月「のあ」イベント報告★ごめんね!ざんげBOX

9月イベント開催しました――!

久しぶりの「のあ」基本形

子育ておしゃべり会

 

テーマは

「ごめんね★ざんげBOX」

 

 

当日朝に

何やら思いついてしまったみーこ!

 

結果

登場したのは、このBOX!!

 

BOX登場に、戸惑いを隠せずザワつく場内

 

 

一時はどうなるかとヒヤヒヤましたが(笑)

ちゃんとみーこの意図通り

皆さんにお付き合い頂きまして

「ごめんね」を叫んで頂きましたーー

 

 

 

「のあ」は

皆様の優しさと対応力

ノリと明るさに支えられております!!

 

 

これぞ、人生を楽しむ秘訣!!

皆様ありがとうーー♡♡♡

 

 

 

叫びの内容は様々!!

 

でも、

それぞれ内容は違えど

「それ、分かる―――!!」

「ホント、共感―――!!」

となり

BOXに思いを吐き出しながら

皆で受け止め合いました。

 

 

 

嬉しいご感想をたくさん頂いたので

一部ご紹介させて頂きます。

 

同じように子育てしてるお母さんたちの話を聞いていたら

毎日、子どもたちにイライラして怒鳴ってしまって後悔して・・

って皆同じなんだなって思えて、なんだか不思議!

今日はいつになく子どもたちに優しく接することができている自分がいてビックリしました!!

久々のおしゃべり会で皆でいろんなことを話せてスッキリしました!

皆で共感できるのはすごくいいと改めて思いました!

皆さんのうっぷんを聞けてすごく共感したし、なんだかスッキリしました!

ざんげBOXも最初はえ――っと思いましたが、意外とよかったのかも?!笑

イベントも楽しいけど、今日みたいな気楽なおしゃべり会もすごく楽しいと思いました!

改めて、怒りすぎだと反省♡優しくしてあげれそう。今日の夕方まで。

 

やはり、話して、聴いて、共感して

スッキリした!!

との感想が多数♡

 

 

さらに

自身がスッキリ楽しい気持ちでいると

家族にまでプラスの影響が♡♡♡

 

 

 

・・ということで

「のあ」でお喋り効果は絶大!!なのであります( •̀∀•́ )ドヤッ

そんな「のあ」を作ってくれている皆に感謝♡♡♡

 

 

 

まだ、「のあ」は未体験という方も

ぜひ、お気軽に遊びに来て下さいね♪

いつでもお待ちしております♪

 

 

 

10月イベントのご案内

 

 

みーこが「のあ」立ち上げ当初から

ずっとお話を聴きたいと想い続けてきた

吉松さんをお招きしての講演会。

 

 

とても貴重な機会です!

ぜひご参加下さい―――!!

 

 

皆様のご参加をお待ちしております(^_^)/~