子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

8月「のあ」夏休み特別企画★第2弾!! キッズマネースクール

こんにちは(^o^)

子育てサークル「のあ」です☆
 
 
子どもの夏休みの宿題
皆さんのご家庭は計画的にすすめられましたか??
 
ウチは
残されたこの数日が勝負ーーー!!!
 
 
追い込み!!
ラストあがき!!がんばります!!
 
 
 
 

8月「のあ」夏休み特別企画★第2弾!!

キッズマネースクール

 
10組の親子にご参加頂き
皆でお金について
楽しく学びましたーーー!!

 

 
講師は
おうちの買い方相談室
内山  洋明さん(こどもとくらしラボ)と
利光  真一さん

 

 

お話を聞く子どもたち
保護者の皆様向けにも
お話を頂き
親子でお金のコトについて学びました
 

 
 
やりたいお店を決めたら
おみせやさんの準備!
それぞれの個性が光ります!
 



 
いらっしゃいませー!
の掛け声と共に
お店やさんが開店!
 

 

儲けはいくらになったかな??
計算中
 
 
◯円儲けた――!と笑顔で
喜んでいた子どもたち
 
 
 
実際に
儲けるためは?
と工夫しながらお店の準備して
 
 
感謝されながら
お札が増えていく!
 
 
そんな
お金を稼ぐ喜びを感じ
この体験を通して
子どもたちは
様々なことを
学ぶことができたのではないかと思います!
 
 
講師の
おうちの買い方相談室
内山さん
利光さん
 
ご参加頂いた皆様
 
本当にありがとうございました🙇
 
 
その後のお譲り会でも
大切な品々が
ちゃんと
新たな方のもとに届いて
すっきり
ハッピー✨な気持ちになりました!
 
 
 

9月イベント予定

 

★子育ておしゃべり会★

日時 9月14日(木)10:00~12:00

場所 小浦市営住宅集会所

 

 

久しぶりのおしゃべり会♪

皆でお喋りしたい

あんことやこんなこと・・

どんなテーマで話したいか

ぜひ教えて下さいね♪

 

 

皆様のご参加お待ちしておりま――す(^_^)/~