子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

7月「のあ」イベント報告☆ママのご褒美Tea time

こんにちは(^O^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

7月「のあ」イベント報告☆ママのご褒美Tea time

 

7月の「のあ」は

今までになかった

新境地開拓―――!!!

 

 

いつも見慣れた我らがホーム“集会所”

が今までにない異空間に―――!!!!

 

 

 

日本紅茶協会ティーアドバイザーの

金巻深雪さんを講師にお迎えし

 

紅茶の美味しい入れ方や

テーブルコーディネートを学ぶ

紅茶講座を行いました。

 

 

 

講師の深雪先生が

コーディネートして下さった空間で

 

 

 

「優雅」

「エレガント」

「上質」

そんな言葉たちがピッタリの

素敵な時間を

 

 

「素敵レディー」

として楽しみました♡♡♡

 

 

 

 

いつもは、自分のことは後回しになりがちな

我々母親ですが

 

 

自分のために一手間かけて

 

いっぱいの紅茶を心から楽しみ

 

心が満たされました♡

 

 

 

 

皆さんに頂いた感想の中に

”私にもお茶の時間を楽しむ事ができるんだと

とても嬉しくて

涙が出そうになった”

とあり

 

 

皆でこのひとときを

心から楽しめるって

なんて最高に贅沢な時間―――

と喜びをかみしめたワタクシでありました―――♡♡♡

 

 

皆さんから頂いた感想を紹介します!

 

紅茶に関して

◆リーフティーびっくりするくらいおいしかったです。

◆紅茶がすごく美味しくて、こんなにおいしいんだと驚きました。

◆茶葉の紅茶の美味しさに感激しました。

◆紅茶の入れ方で、こんなに香りや味に違いが出るんだとビックリしました。

 

講座に関して

優雅エレガントな時間を過ごすことができ、とても良かったです。

◆いつもと違う優雅な空間でとても素敵な気分を味わえました!

◆難しい言葉などはほとんどなくて、分かりやすいうえ、とてもとても美味しい紅茶とお菓子をお腹いっぱいいただけて、素敵な空間、素敵な時間を過ごすことができました。

◆一杯の紅茶を丁寧に大事に淹れて下さって、カップやお菓子も素敵で♡一杯の紅茶を頂くことで、とても心が満たされて、充実した時間を過ごすことができました。

◆子どものことばかり考えてしまっているので、今日は紅茶のことに集中できてリフレッシュできました。

 

講師に関して

◆先生の所作も美しく、勉強になりました。

◆金巻さんが素敵すぎました。

◆金巻さんのキラキラしたオーラとすてきな空間ですごく優雅な時間を過ごすことができました。

 

学んだ事、取り入れたいこと

◆形から時間をかけて手間をかけて飲む美味しさを改めて感じました。

◆ポットを温めたり、一手間をかけることもストレス解消になりそうなので学べてよかった。

◆今後紅茶をゆっくり楽しむ時間をつくりたいなと思います。

◆思い出した女子力を保っていけるよう、早速うちでおいしい紅茶を淹れてみようと思います。

◆薬効もあって、時間も大切にできるお茶の時間を自分でも取り入れていきたいと思いました。

 

「のあ」に関して

◆主催お二人の人柄なのか、とっても雰囲気がよく、最初から最後まで楽しいイベントでした!!

◆皆さんの雰囲気がよく、ぜひまたお邪魔したいと思いました♡

◆「のあ」を通して、たくさんの素敵な経験ができてます。ありがとうございます。

 

皆さん、素敵な感想をありがとうございました♡♡♡

 

 

 

講師の先生や初めて参加の方々より

「のあ」で学ぶ皆の雰囲気のよさを

たくさん褒めて頂きました☆

 

 

だって、本当に皆素敵なんだもん(*ˊˋ*)

 

いつも素敵な「のあ」をつくってくれて

ありがとう♡♡♡

感謝しかないです♡♡♡

この素敵がどんどん拡がりますように♡

 

 

 

来月のお知らせ

 

来月8月は夏休み特別企画!!

2本立て!!

でお送りいたします!!

 

 

夏休み子ども絵画教室

◆8月10日(木)10時~12時

  ※時間、内容に関しては調整中(多少変更あるかも)

◆小浦市営住宅集会所

 

子ども(小学生)のための企画です!

夏休みの作品作りに頭を悩ませている方、必見!!

 

元小学校教員で図工指導のスペシャリスト

宮川先生を講師にお招きして

得意不得意に関わらず、

絵画を楽しく製作できる内容を考えています。

 

 

 

キッズマネースクールかすてら校

はたらくってなーに?おみせやさんごっこ

◆8月20日(日)10時~12時

三菱重工記念会館

◆幼児~小学生対象

 

キッズマネースクール認定講師

内山洋明さんを迎え

お店屋さんごっこをしながら

お金について親子で楽しく学びます。

 

 

 

皆様のご参加、お待ちしておりま―――す!!!!