子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

7月「のあ」イベントのご案内☆ママのご褒美Tea time

こんにちは(^○^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

ワタクシ

現在、ある“ハードルは高いが絶対にやらなければならないこと”の期限が迫り、

非常に切羽詰まっております・・

 

 

ただ、

やらなければならない

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と焦る気持ちと裏腹に

 

 

テレビドラマの視聴が以前より増え、

(今期のお気に入り→「だが、情熱はある」)

家が以前より片付き、

無駄にSNS見て、気付けば1~2時間経ってる――!!

 

 

ってのが続いている状態でありまして

とっくに追い込まれなければならないはずなのに

尻に火が付かない――――!!!!

 

 

ギリギリ攻めが年々ひどくなっている模様―――!!!!

 

 

ということで、

宿題ややりたくないことが後回しになる

息子に今なら

「そうよね――!!分かるよ――!!」

と寄り添える母なのでありました。

 

 

 

 

そんな個人的事情を愚痴りつつ

7月も、「のあ」イベントやりますよ――――!!!

 

 

 

7月「のあ」イベントのご案内☆ママのご褒美Tea time

【講座】 

ママのご褒美Tea time ~紅茶から始まる幸せな空間~

 

 

🍎講師 

日本紅茶協会ティーアドバイザ― 

金巻深雪さん(紅茶教室 Belle Neige)

 

 

🍎内容 

◆紅茶の美味しい入れ方や楽しみ方

leaf teaとtea bagのデモンストレーション)

◆テーブルコーディネートのお話

 

※写真は同じ内容で以前行った時のもので、イメージです。

🍎日時 7月13日(木)

    10時~12時

 

🍎場所 小浦市営住宅集会所

フレスポ福田(ダイソーナフコがある)から徒歩3分

 

 

🍎会費 1600円(内、紅茶&お菓子代として600円を含む)

   

 

🍎定員 15名

 

 

🍎お子様連れOK♡大人のみOK

(キッズスペースと見守りスタッフあり)

 

 

 🍎お申し込み方法

 ライン友達追加して、ご予約下さい♡

友だち追加

 

友達追加すると、イベントの先行案内を致します。

ぜひ、お気軽にポチッとして下さいね(^○^)

 

 

ということで、

今回も美味しくて楽しい

そして、知的で優雅・・

そんな素敵な時間になること

間違いないっっ!!!!!

 

 

講師の金巻さんは、

前回のブログでもちょっと紹介しておりますが

「のあ」結成当初からご縁あって、関わって頂いている方です。

 

 

私、みどりは、一目見たときから

「美のカリスマ降臨―――♡♡♡」

「気品に満ちあふれるってこういうことね♡♡♡」と

ハートを打ち抜かれております。

 

 

ぜひ、素敵レディー金巻さんの

気品を生でご体感頂きたいっ♡♡♡

 

 

講座受けたら

女子力爆上がりするはず!!!

と今から意気込んでおります୧( ˃◡˂ )୨

 

 

この講座は

家事に育児にお仕事にと

慌ただしい日常を過ごしている

我々母親こそ

自分のために

ゆっくりと上質な時間を楽しもう!!

そんな思いで企画しました。

 

 

美味しい紅茶を飲み比べたり、

お菓子とのマリアージュを楽しんだりしながら

学びを深めつつ

ご褒美ティータイムを

ご一緒に楽しみましょう――♡

 

 

※ちなみに、マリアージュって「最高に相性のよい組み合わせ」ってことらしい・・

金巻さんに習い、素敵女子っぽく使ってみました(・ω<) テヘペロ

 

 

それでは、皆様のご参加を楽しみにお待ちしておりま―――す(^_^)/~