子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

1月「のあ」イベント☆新年の抱負、大発表会!

こんにちは(^o^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

新年明けて、もう半月が過ぎました!!

2024年、

皆様の新しい年の滑り出しはいかがでしょうかーー??

 

そんな

新春に「のあ」イベント開催しましたーー!!

 

子育ておしゃべり会「新年の抱負大発表会――!!」

 

 

参加者それぞれの

今年の抱負を発表しました!!

 

さて、皆様

発表した抱負を

日々意識できていますかーー??

既に薄れてはいませんかーー??

 

 

ワタシは既にちょっと息切れしそう・・

・・ですが、強力な協力者ができたし

皆に継続を宣言したので

やるぞーー!!

ゆるーく・・ながーく・・

 

 

ということで、

「皆に宣言」

はナマケ癖が出ちゃうワタシにとって

めちゃめちゃ効果絶大!!

 

 

来年の報告会を笑顔で迎えるイメージを高めつつ

皆で楽しくやっていきましょう!!

 

 

今年は、抱負を

一人一人紙に書きました♪

責任もって保管しておきますね♡

 



 

そして、

なんと言っても

今回のおしゃべり会の目玉は

 

 

「陽だまりの手」さんによる

ハンドマッサージ

 

プロのエステシャンに

癒やしてもらって

自分に優しい

最高のひとときとなりました。

 

 

代表の山口さんは

5人の息子さんのママ!!!

 

な、な、なんと!!!!!

すごい!!

すごすぎる!!

 

 

そして、髙野さんは

中学生の娘さんのママ

 

 

どちらも、ママの大先輩ですが

ハンドマッサージを受けながら

気さくに色々とお話できて

すごく楽しかったです♪

 

 

皆さんに頂いた感想の中から

一部ご紹介♡

 

 

 

「ハンドマッサージはすごく気持ちよかったです。目に見えてむくみが取れました。スゴイ✨

 

 


                

私も受けてビックリ!!

短時間で

むくみが取れて指輪がスムーズに抜けるように変化!!

 

 

身体の調子について

「○○やねえ。」と言われて

手に触れられただけなのに

私より、私のことよくわかる・・

嘘はつけねえ・・

さすがプロ!!

と、なりました。

 

 

また来ます♡

とおっしゃってくださって

とってもうれしい限りです💕

ぜひ、またよろしくお願いいたします💕

 

 

 

ところで

ハンドマッサージ以外にも

会の最中に

突如始まった

 

 

ラジオ体操

 

 

腕相撲最弱王👑決定戦

 

 

何でもありで楽しむのが「のあ」流😆

 

 

 

 

初めてご参加頂いた方からの感想を

一部ご紹介させてください。

 

突然の参加にも関わらず、皆さん温かく受け入れてくださり、とても嬉しかったです。とにかく雰囲気がとてもいい!!素晴らしい!!

 

 

雰囲気をお褒めいただくことが多い

「のあ」

 

本当にいい雰囲気なんですーーー✨✨

 

 

ぜひぜひ

お気軽に「のあ」体験を💕

 

 

 

 

・・ということで

2024年も

素敵に幕を開けた「のあ」

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

「のあ」インスタもやってます♡

フォロー、泣いて喜びます♡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.instagram.com

 

 

 

2月の予定

「のあ」2月イベント

 のあdeキムチ!!つくるよーー!!

 

日時 2月8日(木) 10:00~12:00

会場 小浦市営住宅集会所

講師 李 錦順(り きんじゅん)さん

     オンラインでご指導いただきます

 

 

キムチに特に興味も関心もなかった

ワタシでしたが

 

この手作りキムチの美味しさに感動♡

家でもリピートして作って食べてます♡

 

辛いのは苦手

(カレーは甘口、0辛を迷わず選ぶ!)

ですが

 

辛みを自分好みに調整できるからか

パクパク食べ進み

やめられない!止まらない!美味しさでした♡

 

 

ということで

私みたいに

「キムチには特に興味ない」

という方にも

ぜひ

おすすめです!!!!

 

 

皆様のご参加お待ちしておりまーーーす(^_^)/~