子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

12月「のあ」イベント☆ママのためのクリスマス会

こんにちは(^o^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

12月イベント

ママのためのクリスマス会行いました――!!

 

 

12月「のあ」イベント☆ママのためのクリスマス会

 

 

「のあ」のクリスマス会の主役は

ママ♡

 

クリスマスイベントといえば

子どものため、家族のためのものとなりがちな

我々母親ですが

 

この時ばかりは

ただただ、

自分が

思い切り楽しむ!!

 

大笑いからの――

涙涙涙で

感情が忙しい

あっという間の2時間でした―――!!

 

 

 

な――んと!!今年は

「きみみょん」による生ライブ

からスタート!!!

披露いただいたのは

あいみょん

「○○ちゃん」と「マリーゴールド

 

演奏に涙してたママも多数・・

 

胸に届く素敵な生歌ライブでした。

皆に喜んでもらえて

スペシャルサプライズ大成功!!

 

 

きみみょんは、我々と同じ子育て中のママさんです。

あいみょんに出会って

自分で演奏したい♪歌いたい♪と思ったところがスタートなんだそう!

今では、SNSで発信しながら

「はもらんば」メンバーとしてだったり

単身だったりで

ライブ活動をしています。

 

きみみょんのインスタ⇩

www.instagram.com

 

ハモらんば⇩

hamoranba.com

 

自分の「好き」に出会って輝くママって

本当にステキです♡♡

きみみょん、本当にありがとう♡♡♡

 

 

 

ライブの後はチーム対抗ゲーム大会

 

ゲームといえども

大人の本気バトル 笑

 

今年も

バッチバチの負けられない戦いが

繰り広げられました。

 

 

 

全力でジェスチャー

 



 

本気アームレスリング対決!!

トーナメントを制し優勝したのは麻美ちゃん!

もう無敵感、半端ない―――笑

 

 

飛び出したら、罰ゲーム!!

ワル髭危機一髪

 罰ゲームの”ものぼけ”にチームで挑んだ有志をみよ!!

どのゲームも

 勝つために真剣だからこそ

おっかしくてたまらない!!

もう、お腹抱えて笑ったよね―――!!

 

 

そんなゲームで本気バトル後は

お楽しみプレゼント交換

 




それぞれ自分の元へ届いたプレゼントと

「自分へのお手紙」を披露して頂きました♡

 

他の人が書いた手紙なのに

自分に刺さる言葉がいっぱいで

手紙を披露しながら

涙涙涙・・



 そして、最後は

「詩」の朗読で締めくくり。

 

 今年も読んだのはこれ⇩

 

licomama-kosodate.com

 

 

優しい言葉をかけて自分を労り

本当にかけがえのない大切な「今」を過ごしているんだということを再確認する

そんな時間・・やっぱりとっても大切だなあ。

 

 

最後になりましたが

今年も宮ちゃんサンタから

たくさんのミカンのプレゼントが届き

皆で美味しくいただきました♡

 

宮ちゃん

「のあ」をいつも見守ってくれて

ありがとう♡♡♡

そして、これからも

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

・・ということで

今年のクリスマス会も

皆のおかげで

サイコー―の時間となりました。

ありがとうございました――――!!

 

 

1月イベント予定

 

子育ておしゃべり会

 

日時 1月11日(木)

   10時~12時

 

会場 小浦市営住宅集会所

 

今年の抱負大発表&昨年のふり返りを行いつつ

なんと!!エステシャンに

ハンドマッサージをしていただけます!!

癒やされよ―――(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

 

 

どうぞお楽しみに――♡

皆様のご参加お待ちしております♡♡