子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

2月「のあ」イベント報告☆母としての姿に学ぶ皆ありがとうの回

こんにちは(^○^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

 

今年は、もう

バレンタインの準備ばっちり!!

 

 

 

お気に入りのお店で

これ、絶対美味しい!!ってチョコをゲットしたので

今から渡すのが

いや、食べるのが超楽しみなのであります(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

 

 

 

渡して一緒にシェアして食べる作戦

(とりあえず渡す体裁はとるけど作戦)

 

 

バレンタインに

ドキドキしていた頃もあったのかもしれないなーと

記憶は忘却の彼方に・・

 

そして

完全に私のためのイベントと化している

そんな2月も「のあ」イベント開催しました―――!!!!

 

 

 

2月「のあ」イベント報告☆母としての姿に学ぶ皆ありがとうの回

 

 

あれ??予告とテーマ変わってる??

でも

「のあ」のよさは

臨機応変!!

 

 

 

今回は思いかけないことも色々あって

体験を通して学ぶことができた

とてもとても貴重な回となりました。

 

 

 

ここに集まるメンバー皆

一人の女性として

悩みもあるし、怖さも葛藤もある

甘えたいし、楽もしたい

でも

子どもを守るとためとなると

どこからそんな力が―――!!と驚くほど

母は強くなれる!!

 

 

 

そんな母としての強さを思うと共に

だからこそ頼ることが必要

支えが必要だということも強く感じました

 

 

私たちが

「のあ」を始めたのは

自分達が初めての子育てをする中で

ママたちが繋がって

共に成長していける場がほしいなと思ったから。

 

 

 

一人で抱える思いや不安なども全部受け止めてもらえると安心できる場

 

その繋がりを感じて共に成長していける場

 

ママ自身が自分の為に思い切り楽しめる場

 

 

めざしているのはそんな場です。

 

 

そして、メンバー皆に

まさしく今、そんな目指していた場をつくってもらっているなあと

改めて感じ、感謝した時間となりました。

 

 

「のあ」が今こうしてあるのは、

ひとえに「のあメンバー」がステキだからだと

心から再確認!!

本当にお一人お一人全員に

感謝しかありません!!!

 

 

 

本当にいつも学びをありがとう

支えをありがとう

 

 

 

今後ともメンバー皆で共に成長していける

そんな「のあ」でありたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の本来のおしゃべりテーマは

「変化の4月に向けて」でしたが

この春4月から

「のあ」も少し進化する予定です(*^_^*)

 

 

ご参加メンバーの皆様には少しお話させて頂きましたが

伝えそびれたことも!!

 

 

次回には必ずお伝えしますので

どうぞよろしくお願いします――♡

 

 

 

来月の予定

 

 

「のあdeダンシング♪」

 

日時 3月9日(木)

   10時~12時

 

場所 小浦市営住宅集会所

 

たまには身体を動かすイベントも♡

 

来月も皆様のご参加

心よりお待ちしておりま―――す(^_^)/