子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

3月「のあ」イベント報告☆のあdeダンシング♪

こんにちは(^○^)

子育てサークル「のあ」です☆

 

 

先日、息子のリクエストにより

久しぶりに金比羅登山しまして・・

 

こんなに息切れする――っ??と

自身の体力の衰えにショックを受ける(ToT)

と同時に

ひょいひょいと軽い足取りで先を行く

小1息子の成長に

嬉しいやらちょっと焦るやら・・

複雑な心境だった私です。

 

 

ちなみに、保育園児も遠足で登っている金比羅山、

立山公園辺りからのコースが一般的ですが、

今回のコースは江平からのコースで

親子でハイキングにはオススメですよ♡

(興味のある方はお尋ね下さいね♪)

 

 

そんな野外にもお出かけしたくなる

春3月も、「のあ」イベント行いました―――!!!

 

3月「のあ」イベント報告☆のあdeダンシング♪

「のあ」初の運動系イベント♡

皆でいい汗かきました!!

 

 

今回、ダンシ――ングすることになったのは

ララコープさんの依頼を受けたから。

(詳しくは、過去記事をご参照下さい♡↓↓)

 

kosodate-noa.hatenablog.com

 

 

そんなことでもなかったら

ダンス動画をYouTubeにさらすなんて―――――!!!!

恥ずかしい―――!!!

ってなっていたところですが

 

 

皆でやってみると

 

なんと

・・意外と

・・・予想以上に

・・・・とっても

楽しいじゃないですか――――!!!!

 

 

最初はリズムがうまくとれなかったり・・

ぎこちなかったり・・

でも

練習を重ねる内に

いい感じのダンシーーーングに仕上がりました♪♪♪

 

リズムに乗って、身体動かすって純粋に楽しい!!

 

でも、何より、皆でやるから

とっても、楽しい!!!

 

 

ララコープホームページにて

ララ25周年PR動画に一部使用され

配信されるそうです。

 

のあ以外の団体さんも撮影されているそうなので、

どんなふうに編集されるのか楽しみ♡

皆でワクワク待ちましょ―――!!

 

 

 

ところで、

「のあ」は周りを「楽しい」に巻き込むのが特技です(^○^)

 

 

今回、飛び入りで巻き込まれてくれたのは

この日、たまたま取材にきた記者の泉さん、

それと、ララコープ職員の土岐さん(^○^)

お二人とも突然の巻き込み行為にも関わらず

一緒に楽しんで下さって・・最高でした♡

ありがとうございました♡

 

 

ぜひ、あなたも、

一緒に”楽しい”に巻き込まれちゃって下さい(^○^)

いつでも参加お待ちしております

 

 

そして、ダンシング後の西日本新聞記者さんの取材については、

次の記事で――

 

kosodate-noa.hatenablog.com

 

 

来月の予定

 

子育ておしゃべり会

 

日時 4月13日(木)

   10時~12時

 

場所 小浦市営住宅集会所

 

 

それでは、

新年度の4月も

皆さんのご参加心よりお待ちしておりま――す(^_^)/