子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

6月 イベントのご案内

こんにちは☆

子育てサークル「のあ」です。

 

 

6月って、

もう1年の前半戦が終了って事か!!

って

先程気付いて、

おお~っと1人でなってました。

 

 

なんと、時の経つのはあっという間!!

6月も楽しいを積み重ねて

7月からの後半戦に臨めるようにしたいですね♡

 

 

 

ところで、

先日、

長崎市内の外出自粛要請は

6月7日(月)まで延長と発表がありました。

 

 

次回の「のあ」イベント予定は

6月10日(木)。

 

その時には、要請が解除されているはず・・

そう願って・・

 

 

6月こそは

我らがホームに集合!!

と予定しています。

 

・・が

今後の状況によっては、

オンラインでの実施に変更することも

あるかもしれません。

 

 

どうか

どうか

 ホーム集合できますように~~~~☆☆☆

 

 

6月「のあ」イベントご案内

<子育ておしゃべり会>

 

日時 6月10日(木) 10:00~12:00

 

場所 小浦市営住宅集会所

 

おしゃべりのテーマ

  「しつけって、どうしてる?」

 

 

フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』によると

 

しつけ仕付けまたは仕付)とは、

 

人間社会集団規範、規律や礼儀作法など

慣習に合った立ち振る舞い(規範の内面化)が

できるように、訓練すること。

概念的には伝統的な子供への誉め方や罰し方も含む。

 

 

 

だそう・・

 

 

 

うちの場合、

 

マイペース息子くん、

ちゃんとしつけが身に付いているかと

問われると

 

 

間違いなく、

断然!身に付いてないです~!!(即答)

壊滅的な状況です・・

 

ホント、ごめんなさい~!

って謎に世の中に謝りたくなります。

 

 

 

だからこそ、

ちゃんとしつけやらなきゃって

なるんだけど・・

 

 

子どもに

いい習慣を

身につけるためには

 

 

言って聞かせる

やってみせる

一緒にやってみる

 

出来ない時は

何度も繰り返す

 

 

・・そう

分かってはいるんです。

分かってはいるんですよ~~~~!!!!

 

 

でも、

母の感情は爆発!暴走!!

中々、そうは行かないのが現状で・・

 

・・と我が家の状況をしゃべり出したら

止まらなくなってましたf^_^;)

 

 

そんな、お子さんのしつけ、

皆さんの、ご家庭では

どんな現状ですか??

どうしていますか??

 

 

お子さんの

気質や

年齢、

男の子か女の子か、

兄弟の数

 ・・等々

 

それぞれの

ご家庭の環境や状況によって

やり方も、悩みも

違うと思いますが

 

 

それぞれの「しつけ事情」、

出し合って

たくさん、おしゃべりしましょう!!

 

そして、

少しでも

親子でハッピーになれるものを

持ち帰ることができますように♡

 

 

 

ところで、

今回のこのテーマも

メンバーさんから出して頂いたものです。

 

 

毎回、「のあ」は、素敵なメンバーさんたちに

支えられ成り立っています。

 

 

話題にしたいことを出して頂き、

参加して頂き、

いっぱい喋って盛り上げて頂き、

感想やご意見を頂き

そして、何より

一緒に楽しい時を過ごさせて頂き・・

 

 

いや、ほんとに、サイコーです♡♡♡

ありがとうです~~♡♡♡

感謝です~~♡♡♡

 

そんな皆さんと、

また

集まって

おしゃべりできるっ♡♡♡

 

 

楽しみにしています~~(^^)/~~~