子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

12月イベント報告☆お母さんのためのクリスマス会

12月「のあ」イベント報告

 

めっちゃくちゃ遅ればせながら・・のご報告になってしまいましたが(^_^;)

 

2020年を締めくくるイベント

「お母さんのためのクリスマス会」

と~~~~っても楽しかったで~~~~~す♡♡

f:id:kosodate-noa:20201220151518j:plain

 

 

今回は、お子さんたちは、託児をお願いしました。

お願いしたのは、Angeさん。

お二人に来て頂き、見守られながら、子どもたちは楽しく遊んでいました。

f:id:kosodate-noa:20201220160515j:plain



Angeさんは、お母さん方の味方の心強い団体!!

「のあ」もお世話になります!!

今後ともよろしくお願いいたします~♡

 

ange-saport.jimdofree.com

 

 

ということで、今回は、のあメンバー3人も、参加頂いた6名のお母さん方と一緒に

がっつりクリスマス会楽しませてもらったのでした~~♡

感謝~~♡

 

 

 

まずはじめに、ジェスチャーゲームなんかやっちゃって

 

 

その後は

それぞれに、思いを込めつつ準備した

クリスマスプレゼント&自分へのお手紙、大交換会~~

 

 

どのプレゼントも、かぶるものなく、

それぞれ違って、どれもいい♡どれも素敵♡

どれも、思いがこもったプレゼントだったなあ♡

 

 

そして、それぞれ、自分に向けたお手紙を読んで頂きました。

 

自分に向けたお手紙なんて、お題を出しておきながら、

いざ書くとなると、気恥ずかしいし、読まれるなんて恥ずかしい・・

 

でもでもでも、皆さん、がんばっている自分に向けて

しっかり書いてきてくれていて・・

 

お子さんや家族、自分自身と向き合って

大変だったり、悩んだりしながらも

がんばってるんだなあ

子育て一緒にがんばれて嬉しいなあって

改めてそんな気持ちになりました。

 

 

そして、最後に

そんながんばっているお母さんたちにと

みーこが涙の朗読~~~

 

本当に、絶賛子育て中の私たちに染みましたね・・

 

紹介したのはこれ

licomama-kosodate.com

 

 

今がどれだけ本当にかけがえのない時を過ごさせてもらっているのかと

改めてかみしめつつ

もっと、我が子に優しくしようと誓ったのでした・・・

 

 

今回は、事前準備も頂き、大変だったと思いますが

皆さん、ご参加本当にありがとうございました♡♡♡

 

今回、残念ながら欠席となってしまった皆さん・・

また、次のイベントでお待ちしておりますね♡♡♡

 

 

 

子育てサークル「のあ」イベント、今後の予定

 

2021年 

1月14日(木)

2月 4日(木)←※いつもと違って第1木曜日です!!

3月11日(木)

 

時間は10時~12時

場所は小浦市営住宅集会所

 

 

それでは、皆様、ハッピークリスマス&ハッピーニューイヤー

また新しい年に集いましょう~~(^^)/~~~