子育てサークル のあ 長崎

長崎市(主に福田地区)で子育てサークルやっています!子育て中のママたちの憩いの場になることを願って活動中!

2月「のあ」イベントのご案内

こんにちは(^O^)

子育てサークル「のあ」です。

 

 

ちょっと前になりますが、

親子でこれをやってみたい!という夢を果たしまして・・

 

・・というのも

「親子で映画館で映画鑑賞をしたい」

です。

 

 

会場では

夢が叶って嬉しくて

夢見心地で・・

 

ワタクシ、始まって5分で

まさかの爆睡!!

安らかに眠ってしまってました~~~!!

私も楽しみにしていた映画だったのですが

ストーリーは全く分からず・・

 

 

夢だった親子映画鑑賞でしたが

現実ってこんなものでした(笑)

 

 

・・という私事でしたが

2月「のあ」イベントのご案内させて頂きます!

 

2月「のあ」イベントのご案内

 

<ZOOMで☆子育ておしゃべり会>

 

日時 2月9日(水)

    10時~12時

 ※いつもの第2木曜日とは変更していますm(_ _)m

 

オンラインZOOMにて

 

おしゃべり会のテーマ

 「旦那さまに一言、もの申ーーすっ!!」

 

 

 

夫婦の関係性が子どもに影響する

っていいますよね。

 

 

今回は、そんな子育ての大切なパートナー

旦那さまへもの申しましょ~!

 

 

普段から我慢してしまっていることないですか?

ためこんじゃっていることないですか?

分かってもらえないってもやもやはないですか?

 

 

 

自分自身と向き合って

普段はスルーしちゃっているような自分の感情がもしあったら

出しちゃって下さい!

 

 

子どもに悪影響だからと

普段は口に出しては言いにくいこともあるかもしれないですが

ここでは吐き出しちゃって下さいね(^O^)

 

 

今回は少々強めなテーマとなっていますが・・

でも、ただの悪口大会ではありませんので

世の旦那様、ご安心下さいませ(^O^)

 

 

大事なパートナーである旦那さまとの

夫婦関係がより良くなるために

 

 

自分は何を望んで、何が満たされないのか

自分自身を見つめて考える

そんな時間となると思います(^O^)

 

 

 

旦那さまに対して

感謝でいっぱいとか

特に不満がないとかいう方は、

感謝の言葉をもの申して下さいね(^O^)

 

 

 

コロナ事情で

閉塞感が高まりつつあるこの頃・・

皆でおしゃべりしたいっ!!!

 

 

皆さんとおしゃべりできるのを楽しみにしています~~(^_^)/~